ゲンロン 佐々木敦 批評再生塾#13歌い手について考えていただこうと思います。──運動

ネットで
見る

  • [講義] チャンネル会員
    無料
  • [講評・ワークショップ]
    無料

【イベント概要】

「ゲンロン 佐々木敦 批評再生塾」の講義を生中継します。
「講義」部分の視聴はゲンロン完全中継チャンネルの会員の方限定となります。ご了承ください。

「講評・ワークショップ」部分の中継は一般の方でもご視聴いただけます。
「講評・ワークショップ」部分については、タイムシフトを公開しません。あらかじめご了承ください。

 

 

【イベント後記】

当日のtweetのまとめはこちら

togetter

 

 

school_logo_large2

ゲンロン 佐々木敦 批評再生塾 | ゲンロンスクール

ゲンロン 佐々木敦 新・批評家育成サイト

ゲンロン 佐々木敦 批評再生塾 | Facebook

細馬宏通 Hiromichi Hosoma

1960年生まれ。京都大学大学院理学研究科(理学博士)を経て、滋賀県立大学人間文化学部教授。専門は日常会話や協働作業における身体動作の研究。塔、パノラマ、絵はがき、アニメーション、流行歌など視聴覚文化史にも関心をよせる。著作に『うたのしくみ』(ぴあ)、『今日の「あまちゃん」から』(河出書房新社)、『ミッキーはなぜ口笛を吹くのか』(新潮選書)、『浅草十二階(増補新版)』『絵はがきの時代』(青土社)など。

佐々木敦 Atsushi Sasaki

撮影=新津保建秀
1964年生まれ。思考家/批評家/文筆家。音楽レーベルHEADZ主宰。映画美学校言語表現コース「ことばの学校」主任講師。芸術文化のさまざまな分野で活動。著書に『成熟の喪失』(朝日新書)、『「教授」と呼ばれた男』(筑摩書房)、『増補新版 ニッポンの思想』(ちくま文庫)、『増補・決定版 ニッポンの音楽』(扶桑社文庫)、『ニッポンの文学』(講談社現代新書)、『未知との遭遇【完全版】』(星海社新書)、『批評王』(工作舎)、『新しい小説のために』『それを小説と呼ぶ』(いずれも講談社)、『あなたは今、この文章を読んでいる。』(慶應義塾大学出版会)、小説『半睡』(書肆侃侃房)など多数。

ネットで
見る

  • [講義] チャンネル会員
    無料
チャンネルサイトはこちらから

放送開始
2015/12/10 19:30
タイムシフト視聴終了
2015/12/17 23:59
  • [講評・ワークショップ]
    無料
チャンネルサイトはこちらから

放送開始
2015/12/10 21:30
タイムシフト視聴終了
2015/12/10 23:59