2201025
文化 特別配信
田中功起 × 東浩紀
  • 途中登壇 = 上田洋子

共生と育児と抽象とケア──『リフレクティヴ・ノート』から1年、美術家が語るコロナ禍の社会

2201024
特別配信 特別配信
東浩紀

東浩紀突発#45 戦争は止められないし分析もできないので、キエフ/キーウの写真を紹介しつつ、別の可能性について思いを馳せる雑談回

2201023
文化 特別配信
谷頭和希 × 大山顕

ドンキ論がショッピングモール論を超える?──『ドンキにはなぜペンギンがいるのか』が拓く新しい都市論の可能性

2201022
特別配信 特別配信
東浩紀 × 桂大介

東浩紀突発#44 桂大介氏がやってきた! 酔いどれシラスの未来突発です。

2201021
特別配信 特別配信
辻田真佐憲 × 東浩紀

【伝説はここから!まさかの◯次会……】

2201020
社会 特別配信
三浦瑠麗 × 辻田真佐憲
  • 途中登壇 = 東浩紀

令和の国体とはなにか──『防衛省の研究』から考える天皇と自衛隊

2201018
文化 特別配信
渡邉大輔

すべてのシネマはポストシネマである──『新映画論』刊行記念講演

2201019
文化 特別配信
渡邉大輔 × 東浩紀

シネマはスマホとタッチパネルの時代に生き残るのか

2201017
科学 特別配信
川端裕人 × 石戸諭

科学ノンフィクションはなぜ日本で弱いのか──『ドードーをめぐる堂々めぐり』をめぐる堂々めぐり

2201016
特別配信 特別配信
東浩紀 × 上田洋子

東浩紀突発#43 濱口竜介監督『ドライブ・マイ・カー』が良かった! チェーホフに詳しい上田洋子さんと語るよ