|
|
|
情報と遊び心のデザイン──ユーザーインターフェイスが変えるゲームと現実
|
|
遍在するカメラと「顔」の時代──『新写真論』と『新映画論』が拓く新メディア論
|
|
堀内大助
×
堀安祐子
-
オンライン出演 =
三宅陽一郎
×
山本貴光
×
大山顕
×
渡邉大輔
ゲンロンの楽屋から#12022年4月後半見どころイベント紹介
|
|
|
|
本当の「平成美術」を語ろう──アートと歴史でふりかえる平成の30年
|
|
人類学はビジネスに役に立つ!?──「エスノグラフィ・プロトタイピング」の可能性を探る
|
|
ゲーム的、シミュレーション的──『高機動幻想ガンパレード・マーチ』から『統計外事態』へ至る世界構築の20年
|
|
ゲンロン ひらめき☆マンガ教室 第5期#2ひらめきとは──ひらめき2
|
|
ゲンロン ひらめき☆マンガ教室 第5期#1導入──ひらめき1
|
|
東浩紀突発#48 文藝春秋論文が出たので雑談します
|
|
東浩紀突発#48.5 48が意図せず終了したので会員向けで30分だけ話します!
|
|
「読書する大衆」はいかにして作られたか──『出版と権力』に見る近代
|
|
|
|
東浩紀突発#47 辻田番組突発延長が終わるタイミングに合わせて爆誕したノンアル雑談突発(最初の1時間は辻田くん電話出演)
|
|
うわさがつくる真実──『つけびの村』と『問題の女』が拓いた声のノンフィクション
|
|
合同突発「シン・新年度幕開け記念、無の頂上決戦! 圧倒的雑談力に震撼せよ」
|
|
映像は人間の何を変えるのか──『アニメーション最重要』meets『新映画論』
|
|
政治家は投票で選ぶべきか──『くじ引き民主主義』から考える
|
|
|