2201049
文化 ゲンロン主催イベント
芝村裕吏 × さやわか

ゲーム的、シミュレーション的──『高機動幻想ガンパレード・マーチ』から『統計外事態』へ至る世界構築の20年

2201044
文化 特別配信
魚住昭 × 仲俣暁生

「読書する大衆」はいかにして作られたか──『出版と権力』に見る近代

2201041
文化 ゲンロン主催イベント
高橋ユキ × 平山亜佐子 × 上田洋子

うわさがつくる真実──『つけびの村』と『問題の女』が拓いた声のノンフィクション

2201039
文化 ゲンロン主催イベント
土居伸彰 × 渡邉大輔

映像は人間の何を変えるのか──『アニメーション最重要』meets『新映画論』

2201032
文化 特別配信
武富健治 × 大井昌和 × さやわか
  • 途中登壇 = 東浩紀

ニッポンのマンガ#14劇画の逆襲!──武富健治、教員就任前におおいに語る

2201031
文化 特別配信
浅子佳英 × 石戸諭 × 後藤洋平

ファッション2020年代を展望する──コムデギャルソンは何を自由にしたのか #2

2201025
文化 特別配信
田中功起 × 東浩紀
  • 途中登壇 = 上田洋子

共生と育児と抽象とケア──『リフレクティヴ・ノート』から1年、美術家が語るコロナ禍の社会

2201023
文化 特別配信
谷頭和希 × 大山顕

ドンキ論がショッピングモール論を超える?──『ドンキにはなぜペンギンがいるのか』が拓く新しい都市論の可能性

2201018
文化 特別配信
渡邉大輔

すべてのシネマはポストシネマである──『新映画論』刊行記念講演