|
ドンキ論がショッピングモール論を超える?──『ドンキにはなぜペンギンがいるのか』が拓く新しい都市論の可能性
|
|
東浩紀突発#44 桂大介氏がやってきた! 酔いどれシラスの未来突発です。
|
|
|
|
令和の国体とはなにか──『防衛省の研究』から考える天皇と自衛隊
|
|
すべてのシネマはポストシネマである──『新映画論』刊行記念講演
|
|
|
|
科学ノンフィクションはなぜ日本で弱いのか──『ドードーをめぐる堂々めぐり』をめぐる堂々めぐり
|
|
東浩紀突発#43 濱口竜介監督『ドライブ・マイ・カー』が良かった! チェーホフに詳しい上田洋子さんと語るよ
|
|
萌え文化の知られざる原点を探る──内山亜紀から温泉むすめへの40年
|
|
東浩紀突発#42 開かれた手紙と隠喩的批判について
|
|
鉄道はヒトラーの思想と行動をどう読み解くのか?──『ナチスと鉄道』(NHK出版新書)刊行記念
|
|
ニッポンの脳#10寅年生まれと猪年生まれが語る新春の脳の行方
|
|
ジャパンズウェイを再考する──2022年サッカーW杯日本代表はどうなる!?
|
|
東浩紀突発#41 辻田真佐憲と感想戦、例の手紙からその彼方へ・・・
|
|
ニッポンのマンガ#132022年期待のコンテンツを語り明かす! 新春サブカル大放談!
|
|
Loveと絶望の果てに届く音楽批評──『スピッツ論 「分裂」するポップ・ミュージック』刊行記念
|
|
東浩紀突発#40 ついにゲンロンカフェ再閉鎖。怒り?というより諦めの突発番組。ほか例の手紙問題など。
|
|
|
|
撮る、書く、物語る──『香川1区』公開&『視えない線を歩く』『東京ルポルタージュ』刊行記念
|
|
東浩紀突発#39 スパイダーマンNWH見てきた!他もろもろ
|